女性の悩み相談室

骨盤矯正のメリット

骨盤のゆがみを改善するための骨盤矯正には、様々なメリットがあります。
骨盤改善を行い自分の身体をケアすることも大切です。

続きを読む

足首の痛みの原因について

足首はたくさんの関節によって支えられているため、負担がかかり炎症を起こしやすくなっています。
足首やくるぶしが腫れていて痛みを伴う時は、3つの事が原因として考えられます。

続きを読む

どうにかしたい生理前の腰痛の治し方

生理前になるとなぜかやってくる腰痛、ホルモンバランスのせいだから仕方ないとあきらめていませんか。
実はその腰痛を軽減する方法があるのです。そこで生理前の腰痛の治し方をご紹介します。

続きを読む

不妊治療としての整体

病院の不妊症治療以外にもできる不妊症対策は、日々の生活の中にたくさんあります。
骨盤矯正などの整体施術はその対策として有効な手段の一つです。

続きを読む

女性を悩ませる身体の冷え

ヒールの高い靴や長時間のデスクワークなどで、気づかぬうちに骨盤がゆがんでいたなんてことも少なくありません。骨盤のゆがみは、身体に様々な影響を及ぼします。その中のひとつに冷えも挙げられます。ここでは冷えの原因についてご紹介します。

続きを読む

整体を受けるメリットについて

世の中には、整体による施術のおかげで身体の悩みが改善され、日々の生活に充実感を覚えている方々が多くいらっしゃいます。自然治癒力を高め、人間が本来持っている機能そのものを向上させてくれる整体は、人生を180度変えるきっかけとなることもあります。こちらでは、そんな整体を受けるメリットについてご紹介いたします。

続きを読む