女性の悩み相談室

妊婦になる前の骨盤矯正がおすすめ

骨盤の歪みからくる不調は、腰まわりの違和感だけとは限りません。姿勢や歩き方にも影響するため、日頃からケアをする習慣が求められます。特に女性は、特有の身体のリズムによって骨盤が閉じたり開いたりを繰り返しており、とても不安定な状態です。もし、妊活中でしたら、将来のために骨盤を整えておきましょう。妊活はお母さんになるための大切な活動です。妊娠についての知識を深めたり、身体の状態を把握したり、妊娠前に自分と向き合う必要があります。

続きを読む

靴底の減りで骨盤が歪んでいるかチェック!

骨盤矯正にいらした方の中には、普段の歩き方が歪みの原因を作っているケースも見受けられます。というのも、歩行時の推進力は骨盤の前方旋回によって得られるため、左右で足運びが均等になっていない場合、体重のかかり方に差異が発生するからです。

続きを読む

子供も気をつけたい骨盤の歪み

大人の骨盤が歪んでしまうように、子供も生活習慣によっては歪んでいる場合が少なくありません。横浜市の【横浜ロイヤルカイロプラクティック】では、小学生から骨盤矯正や整体がご利用いただけますので、子供の姿勢が気になったり、肩こりや腰痛を訴えたりした時には、是非ご相談ください。

続きを読む

骨盤矯正と不妊治療

病院で不妊治療を行う女性は多いですが、病院だけの不妊治療では不安を抱えている人が多いのではないでしょうか。そういった方におすすめなのが、整体施術で行う骨盤矯正です。

続きを読む

不妊治療としての整体

病院の不妊症治療以外にもできる不妊症対策は、日々の生活の中にたくさんあります。
骨盤矯正などの整体施術はその対策として有効な手段の一つです。

続きを読む

骨盤矯正のメリット

骨盤のゆがみを改善するための骨盤矯正には、様々なメリットがあります。
骨盤改善を行い自分の身体をケアすることも大切です。

続きを読む

妊活で気をつけたい点

なかなか子どもに恵まれず不妊症ではないか悩んだり、不妊治療をお考えの方も少なくないでしょう。妊活という言葉もよく聞くようになりましたが、ここでは不妊にお悩みの方に日常生活で気をつけたいことをご紹介します。

続きを読む

顔が歪む原因

シンメトリーの左右対称な顔立ちは、美人顔に見える条件のひとつです。小顔で左右対称な顔立ちは美しく、女性の憧れといえます。また歪んだ顔は不機嫌そうに見えたり、疲れているようにも見えます。そんな顔の歪みに悩まされている女性は少なくないでしょう。実は、日々の何気ない行動が顔の歪みの原因になっていることがあります。

続きを読む