女性の悩み相談室トップ > 小顔矯正 > 小顔矯正[5]表情筋について詳しく知ろう!(2)

小顔矯正[5]表情筋について詳しく知ろう!(2)

横浜ロイヤルカイロプラクティックの
小顔矯正についての考え方を詳しくお話しております!


3)表情筋の衰えや緊張による様々な症状

 

顎関節症 眼瞼下垂 視力低下 むくみ

 

 

普段はあまり顔の筋肉を意識して動かすことはありませんが、凝り固まった筋肉を放置しておくと筋肉が硬くなり、表情も硬くなってしまい、こわばりや歪み、たるみの原因にもなります。

 

  • 目や口や、細かな動き、よく動かしている場所などは、特に筋肉が集中しています。凝り固まって(トリガーポイント)血行が悪くなり、酸素や栄養が悪くなってしまうと、新陳代謝が低下して、しわ、むくみ、ハリなどが無くなり、たるみの原因にもなります。顔の筋肉の凝りを取り除き、血行を改善して老廃物を流し、新陳代謝を活発にさせて、むくみや凝りのないスッキリとした小顔を手に入れましょう。

※ また、片側でかむ癖や、歯の治療など、均等に物が噛めていない事で、顔の歪みに繋がります。硬いものばかり噛んだり、ガムをよくかむことのある人は、注意しましょう。

 

(4)おもに関る表情筋

 

前頭筋 後頭筋 側頭筋 しゅう眉筋 眼輪筋 眼輪筋眼窩部 眼輪筋上眼瞼部  口輪筋上眼瞼挙筋 鼻筋 瞼板張筋 眼輪筋下眼瞼部 小頬骨筋 大頬骨筋 咬筋 笑筋  下唇下制筋 頤筋口角下制筋 頬筋 上唇挙筋 口挙筋 翼突筋 上唇鼻翼挙筋 顎舌骨筋 顎二復筋(前後) 茎突舌骨筋 甲状舌骨筋 (広頸筋 胸鎖乳突筋) 頭板状筋

 

皆さん~!!顔にはこんなに沢山の筋肉が付いていて、物を噛んだり、私達の細かな喜怒哀楽的な表情を 表現できるようになっているのですよ!(^ー^)

次回に続く。

 

院長 中澤 祐子

横浜で整体をお探しの方~。横浜西口3分!女性専用院。

http://www.yr-c.jp   電話 045-323-0727

肩こり腰痛、整体、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、歪み、猫背、生理痛、自律神経失調症、小顔矯正、マタニティ整体、産後のケア、頭痛、不眠、イライラ、不安、ふらつき、手足のしびれ、ヘルニア、その他様々な症状に。

 

The following two tabs change content below.

yrc-blogger

女性専門整体院「横浜ロイヤルカイロプラティック」。横浜駅西口徒歩3分!腰痛や肩こり、妊婦さんの整体、産後の骨盤矯正でお悩みの女性の方、骨盤矯正・小顔矯正をしたい女性の方に施術を行います。WEB限定!すぐ使える3150円クーポン!横浜駅周辺でマタニティ整体や産後骨盤矯正をお探しなら当院へ。

最新記事 by yrc-blogger (全て見る)