女性の悩み相談室トップ > 健康情報 > 健康情報[5]呼吸のお話第三話

健康情報[5]呼吸のお話第三話

呼吸のお話第三話。深くゆったりとした呼吸がなぜ良いの?呼吸のもたらす効果をお話します。

1・吸ってはくときには筋肉の力が抜ける時。全身の緊張がほぐれて筋肉の強ばりによって圧迫されていた血管が緩み、血流の改善に繋がります。

2・呼吸に必要な筋肉を使うことで内臓周囲の筋肉が刺激され、心臓や肺、胃や腸などを刺激し、機能を高めてくれます。

3・横隔膜や胸郭、要するに胸やお腹の働きをよくする事で深い呼吸になり、自律神経のバランスを整えます。きちんとした呼吸は緊張を取り、心や体をリラックスさせてくれるのです。無意識に行っている呼吸ですが以外に重要なことなのです。整体や骨盤矯正により体のバランスを整えることで、自律神経のバランスを良くし、体が軽く快適な生活を送れるようにもなるのです。

The following two tabs change content below.

yrc-blogger

女性専門整体院「横浜ロイヤルカイロプラティック」。横浜駅西口徒歩3分!腰痛や肩こり、妊婦さんの整体、産後の骨盤矯正でお悩みの女性の方、骨盤矯正・小顔矯正をしたい女性の方に施術を行います。WEB限定!すぐ使える3150円クーポン!横浜駅周辺でマタニティ整体や産後骨盤矯正をお探しなら当院へ。

最新記事 by yrc-blogger (全て見る)