女性の悩み相談室トップ > 小顔矯正 > 小顔矯正[7]筋肉とリンパ

小顔矯正[7]筋肉とリンパ

横浜ロイヤルカイロプラクティックの人気メニュー!小顔矯正についての当院の考え方をシリーズ化してお話しております!!

 

・体と同様、骨を支えているのは筋肉です。周囲の筋肉が硬くなり引っ張られれば歪みとなって現れます。

 

首は頭と体を繋いでいる重要なポイント。(胸鎖乳突筋)や肩の緊張も重要なポイントです。この筋肉が緊張していると、顔の張り、歪み、頭痛等に繋がります。

 

側頭骨はあごの周り首の周りの筋肉と繋がっている(胸鎖乳突筋 広頸筋 等)

胸鎖乳突筋とは胸骨と鎖骨から始まり、後頭骨に停止しています。

リンパ人間の体には、血管と同じ様にリンパと呼ばれる管が体内を網羅しています。リンパと言うのは、体内で発生した老廃物を外に排出するする動きをしていて、顔のむくみや凝り、はリンパの滞り(老廃物がスムーズに流れないことが原因)

リンパには心臓のようにポンプがあるわけではなく、呼吸や筋肉の動きなどによって、刺激され、排出の流れを作っているのです。筋肉をほぐし、更にます。それにより、活性化し新陳代謝が圧をかけながら動きを出してあげることによって。深層部のリンパも刺激し促されるのです。特にリンパがたまる耳の下(耳下腺は)ポイントです。ここを刺激してあげることによってもむくみの軽減になります。

次回に続く

院長 中澤 祐子    横浜西口徒歩3分!

電話 045-323-0727 http://www.yr-c.jp

こんな症状の方~

肩こり腰痛、整体、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、O脚、猫背、歪み、頭痛、自律神経失調症、不眠、不安、イライラ、生理痛、小顔矯正、ヘルニア、手足の痺れ、ふらつき、目の奥の痛み、ぎっくり腰、寝違え、その他様々な症状の方~。