女性の悩み相談室トップ > 小顔矯正 > 小顔矯正[6]頭蓋骨とは?

小顔矯正[6]頭蓋骨とは?

横浜ロイヤルカイロプラクティックの人気メニュー!小顔矯正についての当院の考え方をシリーズ化してお話しております!!

頭蓋骨とは?

 ここがポイント!!

頭蓋骨は動かないと動かないと恩っている人が多いようですが、頭蓋骨は一つの丸い球体ではありません。頭蓋骨gは隙間の無い状態で接合されていますが、(縫合)ぴったりとくっついているわけでは無いので、動く、ずれるたりする、すなわち頭の形も変わってくるのです。体と同様で、骨を支えているのは筋肉です。骨を支えている周囲の筋肉が硬くなり、引っ張られれば、歪みとなって現れます。

 

 

頭蓋骨は22個の骨が複数組み合わさって出来ています。(舌骨を入れると23個)

脳を入れる部分を脳頭蓋、顔面を作っている部分を顔面頭蓋といいます。22個ある頭蓋骨の骨の内、下顎骨を除く21個の骨は縫合と呼ばれる関節で連結されています。

 次回に続く。

 

院長 中澤祐子 横浜で整体をお探しの方~女性専用院~

電話 045-323-0727 H.P http://www.yr-c.jp

横浜西口徒歩3分!~こんな症状の方~

肩こり腰痛、整体、骨盤矯正、産後骨盤矯正、猫背、歪み、自律神経失調症、不眠、イライラ、マタニティ整体、産後ケア、生理痛、ヘルニア、頭痛、不安、目の奥の痛み、むくみ、冷え性、便秘、手足の痺れ、その他様々な症状~