女性の悩み相談室トップ > 健康情報 > 自分の骨盤を元気に!

自分の骨盤を元気に!

骨盤にとって大切なことは、骨盤に歪みがないことです。体の中心にある骨盤が、正常な位置にあることが健康の基本です。

日常の悪い姿勢やくせ、運動不足などによっても骨盤のゆがみは進んでいきます。しっかりケアして腰痛予防や歪みからくる肩こり、ぽっこりお腹、クビレを失ってしまったウエストや体のラインの崩れを改善しましょう。骨盤にとって大切なことと言えば血流です。女性の骨盤の中には赤ちゃんを産む為に必要な子宮や卵巣など、女性には大切な臓器が収まっています。骨盤のゆがみによって骨盤内の血流が阻害され、その内部にある子宮や卵巣に栄養がいきわたらなくなります。骨盤内の血流が良いと、子宮や卵巣にきちんと栄養が行き届いて、活発に動き生理の痛みやトラブル、ホルモンバランスの乱れが改善されて妊活力も高まります。骨盤ケアをきちんと取り入れて、健康で元気な骨盤を手に入れましょう。土台をきちんとすると、自然と姿勢も良くなり、肩こりや腰痛なども改善されます。

The following two tabs change content below.

yrc-blogger

女性専門整体院「横浜ロイヤルカイロプラティック」。横浜駅西口徒歩3分!腰痛や肩こり、妊婦さんの整体、産後の骨盤矯正でお悩みの女性の方、骨盤矯正・小顔矯正をしたい女性の方に施術を行います。WEB限定!すぐ使える3150円クーポン!横浜駅周辺でマタニティ整体や産後骨盤矯正をお探しなら当院へ。

最新記事 by yrc-blogger (全て見る)