女性の悩み相談室トップ > 骨盤 > 骨盤矯正のメリット

骨盤矯正のメリット

骨盤のゆがみを改善するための骨盤矯正には、様々なメリットがあります。
骨盤改善を行い自分の身体をケアすることも大切です。

腰痛や肩こりなど様々な痛みの改善

骨盤矯正で骨盤を正しい位置に戻すことで、悪かった血行が良くなり、必要な酸素や栄養素が血液によってしっかりと身体全体へ運ばれることにより、腰痛や肩こりの改善に繋がります。また、骨盤のゆがみにより乱れていたS字カーブも骨盤矯正でゆがみを正すことにより首への影響が減り、頭や肩を正しい位置へ戻す手助けにもなります。

他にも、骨盤のゆがみで骨盤周辺の臓器が圧迫されておきていた生理痛も、骨盤矯正を行うことにより、骨盤が正しい位置に戻ることで圧迫が改善され生理痛の改善に繋がります。骨盤矯正を行うことにより、身体の様々な痛みの改善に役立つのです。

精神的ストレスの改善

骨盤矯正は精神的なストレス改善にもいいとされています。身体の痛み改善にいいとされる骨盤矯正を行うことにより、身体の痛みにより発生していたストレスも減っていきます。また、骨盤のゆがみが原因でおきていた生理不順も、骨盤矯正を行うことで良くなり、生理についての悩みも減り、ストレス解消にも繋がります。

ダイエットにも繋がる

骨盤矯正を行うことは血行を良くして、臓器も正しい位置に戻ることで新陳代謝も正常に機能すると考えられています。臓器が元の位置に戻ることで、圧迫されていた大腸などがスムーズに活動できて便秘の改善にいいとされています。

また、新陳代謝がよくなると考えられているのでダイエットにもいいとされており、ゆがみが正しくなることにより美しいプロポーションにも繋がります。

骨盤矯正は体型調整にぴったりの施術で、出産後は産後骨盤矯正で骨盤のゆがみ改善を行うことをおすすめします。

横浜市にあります当院では、骨盤矯正を中心に様々な整体施術を行っております。当院は女性専門の整体なので女性特有のお悩みやご相談にも対応いたしますので、安心してご利用ください。

また、産後骨盤矯正として、出産後に特化した骨盤矯正施術も行っております。骨盤や産後の身体のことでお悩みの女性は、是非横浜市にあります当院をご利用ください。