女性の悩み相談室トップ > 不妊治療 骨盤 > 骨盤矯正と不妊治療

骨盤矯正と不妊治療

病院で不妊治療を行う女性は多いですが、病院だけの不妊治療では不安を抱えている人が多いのではないでしょうか。そういった方におすすめなのが、整体施術で行う骨盤矯正です。

骨盤がゆがむと不妊になりやすい理由

骨盤は日々の生活の中で行う動きでゆがんでしまうことが多いです。その骨盤がゆがんでしまうと、胃などの臓器が下垂してしまいます。下垂した臓器は、骨盤の内側にある子宮や卵巣、卵管などを圧迫してしまいます。これが不妊になりやすいといわれる理由の一つです。

他にも、ゆがんでしまった骨盤が、周囲の血管を圧迫して血液循環が阻害されます。血液の流れが悪くなることにより子宮や卵巣、卵管に十分な栄養と酸素が供給できないことも原因です。

つまり、圧迫や血流障害などにより、子宮が十分に機能しなくなって卵巣の機能低下が起こり、不妊症や子宮外妊娠、流産や生理不順に生理痛といった様々な障害が引き起こされる原因の一つとなるのです。

不妊には骨盤矯正取り入れる

骨盤がゆがむことが不妊症の原因の一つになりえる可能性がありますが、その対策には骨盤のゆがみを正す骨盤矯正を行うのがおすすめです。骨盤矯正を行うことで、陽骨や仙骨、恥骨といった骨盤を形成している各部分の骨を正しい位置へ矯正し、骨盤の内側にある生殖器などの臓器を正しい位置にするように促すことができて、胃などの臓器の下垂による子宮や卵巣などの圧迫の改善に繋がります。

また、骨盤矯正で骨を正しい位置に矯正することで血管の圧迫が改善されて血液循環が良くなることにより、子宮や卵巣にも栄養と酸素を運ぶ血液が行き渡るようになることが、不妊症の対策に繋がります。

病院で行う不妊治療と併用して、整体で行う骨盤矯正で赤ちゃんが育つ環境である骨盤を整えることが大切で、それが不妊症対策に繋がるのです。

横浜市にあります当院では、不妊症対策のための骨盤矯正といった様々な整体施術を行っております。当院は女性専門院なので、不妊症などの様々な女性特有の悩みも安心してご相談いただけます。

また、当院は完全予約制を採用することで、お客様ひとりひとりを大切にして丁寧な対応を心掛けております。横浜市の南区中区西区港南区神奈川区などの周辺で、女性の為の不妊症対策などを行っている整体をお探しの際は、是所当院をご利用ください。