女性の悩み相談室トップ > 小顔矯正 > 小顔矯正[1]小顔になるには姿勢も重要!!!

小顔矯正[1]小顔になるには姿勢も重要!!!

横浜ロイヤルカイロプラクティックで行っている
小顔矯正について、当院での考えをシリーズ化して、詳しくお話していきたいと思います。

皆様お付き合い下さいませ♪

小顔になるには姿勢も重要!!!

中澤式小顔矯正テクニックでは、表情筋や頭蓋骨だけではなく、小顔になるには、首や肩の骨格の歪みやそれらの筋肉の緊張をとることも、重要だと考えております。

すなわち、姿勢が悪いと、猫背になり、肩は内側に入り込み、頭も前に出てしまいます。

頭というのは女性では約4~5kg、1.5kgのペットボトル約3本分もあります。

この重い頭が悪い姿勢によって前にたれ、それをまた首や肩の筋肉でくいっと持ち上げるような形になると、必然的に過伸展の状態になります。(鞭打ちのときなどはこれが急激になる)

まさに、首や肩にものすごいストレスがかかった状態なのです。ストレスがかかっているということは、筋肉の緊張にも繋がります。もちろん、背骨や頚椎にも負担がかかります。

首や肩、の筋肉をきちんと緩めて、骨格を正常に戻してあげることによって、小顔効果に繋がります。

 

第二編はまたまた次回に。 http://www.yr-c.jp

 

院長 中澤 祐子  横浜西口徒歩3分・女性専用院

こんな症状の方に~

肩こり腰痛、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、O脚、小顔、マタニティ整体、整体、自立神経失調症、猫背、生理痛、不眠、イライラ、頭痛、身体の歪み、へルニア、パニック症、その他様々な症状に。