女性の悩み相談室トップ > 骨盤 > 妊婦になる前の骨盤矯正がおすすめ

妊婦になる前の骨盤矯正がおすすめ

骨盤の歪みからくる不調は、腰まわりの違和感だけとは限りません。姿勢や歩き方にも影響するため、日頃からケアをする習慣が求められます。特に女性は、特有の身体のリズムによって骨盤が閉じたり開いたりを繰り返しており、とても不安定な状態です。もし、妊活中でしたら、将来のために骨盤を整えておきましょう。妊活はお母さんになるための大切な活動です。妊娠についての知識を深めたり、身体の状態を把握したり、妊娠前に自分と向き合う必要があります。

横浜の整体で健康的な身体を目指すなら~放っておくと危険な肩こり・腰痛・頭痛~

横浜の整体で健康的な身体を目指すなら~放っておくと危険な肩こり・腰痛・頭痛~

横浜整体に通おうとお考えの時は、女性専用の【横浜ロイヤルカイロプラクティック】へお越しください。肩こり腰痛頭痛といった身体の不調は、放っておくと身体の違う部位の痛みに繋がったり、慢性化してしまうこともあります。

「薬を飲めば良くなるから」「少し休めば緩和されるから」と、痛みを我慢されていた方は、この機会に不調の原因と向き合ってみませんか?

【横浜ロイヤルカイロプラクティック】では、はじめに丁寧なカウンセリングを行い、不調の原因を探っていきます。女性専用のカイロプラクティックとなっていますので、妊婦の方や生理中の方も気兼ねなく安心してご利用いただけるのが特徴です。

妊活中の方へ~妊婦になる前に行いたい骨盤矯正~

妊活中の方へ~妊婦になる前に行いたい骨盤矯正~

骨盤の歪みは、お母さんの安産や出産後の体調戻り、さらには赤ちゃんの発育にも大きく関係する為、日頃から骨盤矯正で骨盤を正しい位置に戻しておくことをおすすめいたします。

女性の身体はとても不思議なもので、妊婦になると出産に向けて骨盤が少しずつ開いていきます。その時、ただ開くのではなく、閉じたり開いたりを繰り返しており、とても不安定な状態です。

その為、お母さんの骨盤が歪んでいたり、骨盤を支える筋力が弱かったりすると、妊娠後期になるにつれて腰が前湾になり、腰痛や背中痛、股関節痛へと繋がってしまいます。また、出産が近づくと恥骨結合部分は緩くなる為、骨盤が歪むと結合部分の軟骨が離開してしまうおそれもあります。こうなると産後も痛みが続く為、注意が必要です。

「骨盤矯正は産後に行うもの」というイメージが強いかもしれませんが、妊娠に向けて骨盤を整えておくことも、女性にとっては大切だといえます。

横浜で整体・カイロをお探しなら女性専用の【横浜ロイヤルカイロプラクティック】

横浜で整体・カイロをお探しの方は、是非【横浜ロイヤルカイロプラクティック】をご利用ください。完全予約制の為、お子様と一緒にいらしていただくことも可能です。女性による、きめ細やかで丁寧な施術を行います。

横浜駅西口(北改札)から徒歩3分の場所にあり、仕事帰りや買い物帰りなどにお気軽にお立ち寄りください。横浜で整体やカイロに通うなら、女性専用の【横浜ロイヤルカイロプラクティック】へ。