女性の悩み相談室トップ > 妊娠中 > 妊娠中に現れやすい身体の不調とマタニティ整体を受ける時のポイント

妊娠中に現れやすい身体の不調とマタニティ整体を受ける時のポイント

整体院によっては、妊婦さんの利用自体をお断りしていたり、肩や首まわりのみの施術に限定していたりするところもあるようです。

しかし、妊婦さんにとって整体は心と身体を癒すための役割がありますので、ドクターストップがない場合は、横浜市にあります【横浜ロイヤルカイロプラクティック】でマタニティ整体を受けてみませんか。

妊娠中に現れやすい身体の不調とは

妊娠中に現れやすい身体の不調とは

妊娠すると、身体に様々な不調が出てくるようになります。初期では主につわり、疲労、頻尿などが現れ、中期では体重の増加に伴い腰痛や恥骨痛、下肢などに痛みやしびれを感じる方も少なくありません。

そして後期に入ると骨盤にかかる負担が大きくなり、日常的に背中やお腹の張り、腰痛やむくみといった不調を感じる方がほとんどです。

こうした身体の不調を「妊娠中だから仕方ない」と諦めていませんか?お母さんが身体の痛みを我慢してしまうのは赤ちゃんにとってもストレスになるため、妊娠中だからこそしっかり整体を受けていただきたいと考えます。

マタニティ整体を受ける際のポイント

正確な知識と技術を持つプロへ相談を

妊娠中は特に子宮と卵巣に関係するポイントを避ける必要があるため、むやみにツボを押したり、ボキボキと刺激を与えたりするところは避けてください。女性の身体に精通していて、かつマタニティ整体に関する知識を持つ整体師であれば、お母さんも安心してリラックスしながら施術を受けられるはずです。

マタニティ整体は体調が安定してから

マタニティ整体は、つわりがおさまってから受ける方が気持ち的にもゆったりと過ごすことができます。産婦人科医から許可を得るとより安心でしょう。

マタニティ整体の目的は、あくまでも不安なく出産に臨めるよう身体を整える狙いがあります。何となく気分が悪かったり体調が優れなかったりする場合は、医師の許可があっても無理をしないのが一番です。

横浜で妊娠中も安心して通える整体院を探している方は【横浜ロイヤルカイロプラクティック】へ

横浜で妊娠中も安心して通える整体院を探している方は【横浜ロイヤルカイロプラクティック】へ

横浜市にある女性専用の【横浜ロイヤルカイロプラクティック】では、女性の院長がマンツーマンで皆様の施術にあたっています。

妊娠中に現れる身体の不調は人によって異なるため、たくさんの不安を抱えている方が多いことでしょう。そのように悩んでいるお母さんに寄り添い、ひとりひとりに適したソフトな整体でお悩みの解決をお手伝いしていきます。

横浜でマタニティ整体が可能な整体院を探していましたら、どうぞお気軽にお越しください。身体だけでなく精神的にも楽になっていただき、笑顔でマタニティライフが送れますよう全力でサポートいたします。