女性の悩み相談室トップ > 不妊治療 > 不妊治療としての整体

不妊治療としての整体

病院の不妊症治療以外にもできる不妊症対策は、日々の生活の中にたくさんあります。
骨盤矯正などの整体施術はその対策として有効な手段の一つです。

そもそも不妊症とは

不妊症とは、妊娠を希望しているカップルが一定期間の性生活を行っているのにもかかわらず、妊娠が成立しない状態のことをいいます。日本では、この不妊症に悩んでいるカップルが6組に1組はいるといわれ、病院で不妊治療を受けている人は50万人と推定されており、近年の日本は不妊症に悩む人が増えているといわれています。

その原因としては、結婚年齢の上昇や子宮内膜症などの病気の影響、ストレスなどによる生理不全やED(勃起障害)など、様々な問題が影響していると考えられており、身体のゆがみも原因の一つとして考えられています。

不妊症の方へのおすすめ対策

整体で行う骨盤矯正や普段の生活で取り入れて欲しい適度な運動など、不妊症の方へのおすすめの対策法はたくさんあります。

・整体

整体といえば、身体のゆがみを緩和して不調を改善することを目的として行いますが、不妊症の対策としてもおすすめなのです。

特定の場所を刺激すると、決まった反応をするという人間の特徴を利用して、整体施術の中で妊娠の邪魔をしている身体のゆがみを刺激して調節し、不妊の原因を改善していくということです。この整体施術によって、低下していた子宮や卵巣の機能を改善して妊娠しやすい身体へと近づけるようにしていきます。

・運動

体調管理も大切で、ストレスを溜めない、身体を温めるといった基本的なことも不妊症対策になりますが、日々の生活の中で取り入れる適度な運動も不妊症対策の一つです。日頃から適度な運動を心掛けて妊娠しやすい健康的な身体作りに取り組むことが大切で、不妊症の改善に繋がるのです。

不妊症対策は、普段の生活の中で自分ができることを心掛けることが大切です。その中で整体施術は不妊症対策をサポートする一つの方法なのです。

横浜市にあります当院では、不妊症対策として骨盤矯正やO脚矯正など様々な整体施術を行っております。他にも、キレイになるための猫背矯正小顔矯正、出産前の体型を取り戻すために行う産後骨盤矯正など、様々な矯正の種類があります。

また当院は、女性専門院なので、不妊症など様々な女性特有の悩みも安心してご相談いただけます。当院は完全予約制となっているのでご利用の際は、大変お手数ですがご連絡ください。

病院の不妊治療以外にも対策を行いたい、身体のゆがみを何とかしたいとお悩みの女性は、是非横浜市にあります当院をご利用ください。